J1 第29節 横浜Fマリノスvs北海道コンサドーレ札幌 日産スタジアム

f:id:batasan:20181111164057j:plain

繁忙期へ足を突っ込みかけている時期の金曜夜開催、早く仕事を切り上げられる一日になるか微妙な情勢だったが何とか試合開始に間に合った。噂通りに巨大な日産スタジアムは確かに反対側のゴールが見にくいが、陸上トラックのある他の競技場も似たようなものと思う。そこまで不便は感じなかったが、観戦に慣れる前の私なら面食らったかもしれない。


試合はというと札幌がネットを揺らしても立て続けのオフサイドでなかなかゴールが決まらず、三度目の正直でジェイが巧みなシュートで先制。しかしマリノスに前半のうちに逆転され、後半も覆すことは叶わず。最終的に二倍以上のシュートを打たれたことを考えると、都倉・宮澤・福森をサスペンションで欠いた影響はやはり小さくなかったか。川崎戦の惨敗の後、それでもゴール裏から声援を送りたくてすぐにチケットを押さえた試合だったが、そう簡単に勝てるほどJ1は甘くない。そもそも今シーズンまで一度も勝てなかったマリノスである。去年の0-3敗戦を顧みれば、否応なくチームの進化を感じられる。

f:id:batasan:20181005190312j:plain

入場者数:19,124人

ビジターサポーターズシート