第97回全国高校サッカー選手権 準々決勝 青森山田高校vs矢板中央高校 等々力陸上競技場

閉塞した正月休みの打破と札幌加入内定の檀崎君見たさも手伝い、初めての高校サッカー選手権現地観戦。準々決勝ということもあり注目が高まっていたのか、なかなかの人出だった。雲ひとつ無い好天だったがこの時期の日陰2Fスタンドはさすがに寒く、手袋とカイロが役に立った。

f:id:batasan:20190105115853j:plain

試合は青森山田高校が2-1で逆転勝利。全得点がロングスロー起点という、J観戦ではなかなか見られない展開でそれはそれで面白かった。矢板中央のFWの子が圧倒的で試合は劣勢だったように思うけど、それでも競り勝つ粘り強さがあったからこそ優勝までこぎつけたのだろう。

続けて開催される第二試合も観られるチケットだったが、寒さもあり足早に退散。次にここを訪れるとき、檀崎君がピッチに立つことがあれば面白い。