はじめに②

札幌生まれ、東京在住。北海道コンサドーレ札幌を遠巻きに応援しています。

基本的には札幌サポ一個人としての観戦記録程度で、専門的な内容はありません。現地観戦は2016年8月から。コンサのことはずっとネット上で結果を追う程度だったのですが、2016年8月の三ツ沢以降、折にふれてスタジアムへ足を運んでいます。

当初はスタンド観戦ばかりで、ゴール裏の方々は凄いなぁ自分にはとても…と思っていましたが、この前の湘南戦ではゴール裏でチャントを歌っていたらキックオフに気づきませんでした。

 

セルフ札幌チャント(2018年10月更新)

ときどき札幌チャントをピアノで弾きます。

  • カルナヴァルの始まり

ちょっとだけバビロンの河とスティングをミックスしています。

  • Moon Over the Castle

これはチャントではないですが、関東在住サポとしてはたまにホーム観戦すると入場曲も結構印象深いのです。

  • 赤黒の勇者~俺たちの札幌

俺たちの札幌はもう少し勇壮なヴァージョンも弾きたい。

 

その他過去記事