蹴球バターサンド

北海道コンサドーレ札幌を遠巻きに応援するバターのブログ

J1 第26節 ヴィッセル神戸vs北海道コンサドーレ札幌 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場

f:id:batasan:20170918210034j:plain

神戸はノエスタを楽しみにしていたのだけど、この日は「ユニバー送り」。札幌で言うと厚別のような存在と聞いていたけど、国際大会をやっただけあって陸上競技場としては破格の大きさ。台風の前にやってきた前線の雨に当たったけど、前回の川崎戦の大雨を経験してるので大したことはなかった。ただ気温は4月の甲府戦を思い出すほどの低さで、勤務前観戦のホーム大宮戦以来初めてビールを自重するほど。
どのみち祝杯とはならなかったので、丁度良かったのかもしれない。試合は0-2で敗戦、またもアウェー未勝利覆せなかった。注目のポドルスキには得点こそなかったものの先制点の起点となる等、一定の仕事を許してしまう結果に。札幌もチャナティップを中心に良い場面を作るシーンもあったものの、次第に疲れが見え後半はなかなか良い形を作れず終了。
いつかはノエスタでの試合も観てみたい。今シーズンの残りのアウェー戦は休日出勤が確定している11月のガンバ戦以外(広島、東京、清水)は参戦予定。勝てれば理想だけど、せめて引き分けには持ち込んでほしい。

入場者数:7,911
ホーム自由 無料(Jリーグアプリで当選した招待券)