(import) J1 第12節 アルビレックス新潟vs北海道コンサドーレ札幌 デンカビッグスワンスタジアム

f:id:batasan:20170723112819j:plain

近場の関東アウェー以外にどこか、手頃な一泊旅に合わせて遠征できる場所を探した結果ピックアップされたのがこのアウェー新潟戦。新潟は今季不振で最下位に低迷、前節でも浦和に1-6で敗戦していることもあり、アウェー苦手な札幌が勝つにはここしかないと勇んで乗り込んだ。しかし新潟は監督交代ブーストを発動し元日本代表の呂比須ワグナー監督が指揮、よりにもよって初采配が的中しカウンター一閃、0-1で敗戦。またも引き立て役に甘んじることとなった。

遠征自体は楽しかったのでまたやりたい。今季残った遠隔地で現実的なのは大阪、神戸、広島の西日本方面だが…。

入場者数:19,253人
Sスタンド自由席(前売)2,100円

 

f:id:batasan:20170723112923j:plain

縦アングルで試合を観るのはウイイレ以来のような気がし

f:id:batasan:20170723112947j:plain

広場の屋台でいただいた新潟名物イタリアンとタレカツ丼、新潟限定ビール「風味爽快ニシテ」が美味しかったくらいしか良い思い出がない

f:id:batasan:20170723113013j:plain

アウェー初勝利が観られるのはいつの日か。足早に新潟を去り、越後湯沢に引き返して温泉に浸かりしばしサッカーのことは忘れた