(import) YBCルヴァンカップ グループステージ第4節 FC東京vs北海道コンサドーレ札幌 味の素スタジアム

f:id:batasan:20170723112027j:plain

ヤマザキナビスコカップ改めルヴァンカップ。J1に来たからには一度くらいカップ戦も観ておこう、くらいの緩いモチベーションで臨んだところ、なんとシュートを一本も打てず(!)0-1で敗戦。いくらこちらがサブ組中心で選手層の厚いFC東京とは力の差があったとはいえ、生観戦でこの結果はあんまりである。
この試合は15歳の久保建英のJ1初舞台ということもあり、完全にその引き立て役となった感がある。そもそもカップ戦で客数の少ないミニマムな雰囲気を楽しもうとしていたのに、先の甲府戦より全然多い来場者数なのが笑える。まあゴールデンウィークだしね。

入場者数:19,123人
ホーム自由席(前売)2,300円

 

f:id:batasan:20170723112241j:plain

昨年8月以来の味スタ。吉祥寺からバスで行けるのを発見してから幾分行きやすくなった