(import) J2 第28節 横浜FCvs北海道コンサドーレ札幌 ニッパツ三ツ沢球技場

f:id:batasan:20170723105417j:plain

気楽な中立もよいけど、ちゃんとした応援がしたくなり地元コンサの横浜遠征に参戦。ニッパツはピッチと観客席が近いと聞いていたけど本当に目の前で、コーナー際の攻防などは迫力満点。
4~5年に一度好調になるコンサはJ2首位!とはいえ今期関東アウェーの戦績がよくなく、この試合も0-1で久しぶりの敗戦。
あわよくば相手チームの三浦カズが観られるかと期待したけど過密日程のためかベンチ外。
札幌の応援はアウェーにも関わらずホームを超える声量が素晴らしかった。ただ太鼓は東京の後だとやや劣る。

なまじ大きなスタジアムよりもこれくらいの規模の方がダイレクトに迫力を味わえるかもしれない(音楽ライブ鑑賞にも通じますかね)。

入場者数:6,843人
S自由席ビール付き(前売)2,000円

 

f:id:batasan:20170723105640j:plain

ニッパツは近いのでこんな写真も撮れる。練習中の小野伸二。試合にも後半から出場

f:id:batasan:20170723105706j:plain

怪我で離脱中の稲本潤一。東京でリハビリ中らしく、久々の関東アウェーに駆けつけたとか